第10回「Salon de 修猷」のご案内(9月10日土曜日開催)

image002.jpg
『大人の遠足』 ~箱根・小田原へのバスツアー~
salon10_titile.jpg

 館友の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 また、平素より東京修猷会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、"Salon de 修猷"は今年で第10回を迎えます。これまで築き上げてきた10年、そしてこれから新たに繋いでいくこの記念すべき節目の回を、ぜひ館友の皆様と共に祝い、強く心に残るものにしたいとの思いで、今回は思い切って学士会館を飛び出して、『大人の遠足』と題し、箱根・小田原へのバスツアーを開催いたします。
 新宿を出発し、車中イベントを行いつつ箱根へ。箱根のリゾートホテル「山のホテル」の別館「芦辺」にて、芦ノ湖を臨む絶好のロケーションで、参加者一同で揃って昼食を楽しみます。
バスツアーとはいえども、そこは"Salon de 修猷"。文化・芸術の要素も忘れません。
 昼食の後には、第1回にもご登場いただいたシンガーソングライター宇佐元恭一氏(昭和53年卒)とソプラノ歌手吉田明未氏(平成21年卒)、のお二人のセッションをお楽しみいただきます。
異なるジャンルのお二人がどのようなハーモニーを奏でられるのか、ご期待ください。
 その後、再びバスに乗り込み小田原へ。今年5月に天守閣をリニューアルした小田原城や黒田家ゆかりの清閑亭(第3代館長 黒田長成侯爵の別邸)などの史跡を巡ります。
 文化・芸術を堪能し、世代を超えて館友との親睦を深めつつ過ごす一日。きっと、"かけがえのない時間"となることと思います。
ぜひ、この貴重な機会に、"Salon de 修猷"にご参加ください。

東京修猷会   会 長  大須賀 賴彦(昭和37年卒)
幹事長  松尾 隆広 (昭和54年卒)

■実施日 :2016年9月10日(土)
■参加人数:80名(事前申込必須)
■参加費 :8,000円(バス代・昼食代込み、ワンドリンク付き)
           ※大人・子供同額となります
■行程概要(予定)

08:30 :受付開始(新宿駅周辺)
    ※詳細については申込確定後にご案内します
09:00 :出発(貸切バスで箱根へ)
お昼 :山のホテルにて昼食、同窓生によるステージ企画
午後 :小田原城・清閑亭など観光
18:00 :新宿駅着、解散(渋滞等で到着が遅れる場合があります)

【ゲストプロフィール】

salon10_usamoto.jpg

■宇佐元恭一(うさもと きょういち)氏

昭和53年修猷館卒。
九州大学経済学部卒。シンガーソングライター、パーソナリティ、俳優。
全国各地ピアノを弾いて歌うコンサートを続ける傍ら、多くの歌手・俳優などに楽曲を提供している。
1982年、ロンドンレコードからレコードデビュー後、フォーライフ、アルファ、東芝EMIを経て日本クラウンに移籍。
2002年、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」にオリジナルの曲をつけて発表。この曲は発売後約10年たった今でも、映画「一遍上人」のエンディングテーマやCMソングなどに使用され、多くの方に歌われている。
2005年、愛・地球博では総合演出を担当。その他にも、TV出演など、八面六臂な活動も注目されている。
いわて文化大使、花巻イーハトーブ大使、普代村観光大使。
第1回 "Salon de 修猷"にもご出演。

salon10_yosida.jpg

■吉田明未(よしだ はるみ)氏

平成21年修猷館卒。
フェリス女学院大学音楽学部演奏学科卒業。
同大学ディプロマコース修了。
学部卒業時に最優秀者として三宅賞を受賞。
女声アンサンブル、フェリスフラウエンコーア選抜メンバーとしてBS-TBS「日本名曲アルバム」にレギュラー出演。
東京二期会オペラ研究所第59期マスター修了。
現在はオペラアリアや日本歌曲を中心に演奏活動を行い、自主企画の公演も積極的に行っている。

【お申し込みにおける注意事項】

  1. バスツアーという企画の性質上、事前申込制とさせていただきます。
  2. 当日直接の参加はご遠慮願います。
  3. 参加費のお支払いをもって申込確定とさせていただきます。(※申込~確定までの流れについては、下記参照)
  4. 申込確定後のキャンセルにつきましては、ご遠慮願います。(※キャンセルについても、原則費用が発生してしまうため。)
  5. 先着80 名と限られた定員となっておりますので、お早めにお申し込みください。
  6. 当日の行程・時間については、天候等の状況により変更させていただくことがございます。
  7. 時期的に残暑厳しいことが想定されます。観光においては、ある程度の"徒歩による移動"、"靴の脱ぎ履き"が含まれます。
    ご自身の体調とご相談の上、過ごしやすい服装にてご参加下さい。

以上、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

【申し込み~参加までの流れ】

    ※申込受付は終了させていただきました。
  1. 『Salon de 修猷』 申込フォームからお申し込みください
  2. 先着80名様に対して、受付番号と振込先をご案内します
  3. 着金確認後、参加証を発行します(集合場所と時間をご案内)
  4. 当日(9/10)、集合場所に遅れないようにお集まりください

※後日ご案内する振込み締切日までに着金の確認ができない場合にはキャンセルとみなし、受付順にて繰り上げをする場合がございます。

※上記2.3については、原則としてメールにてご案内いたします。
メール以外のご連絡をご希望の場合は、ファクシミリなどのご連絡先をお知らせください。

"Salon de 修猷" は、ニ木会や総会と異なり、館友の方だけでなく、ご家族・ご友人も参加できます。ぜひお誘い合わせのうえ、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

定員80 名となっておりますので、お早めのお申し込みをお願い申し上げます。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

【お問い合わせ】

ご不明な点などございましたら、メール(nimokukai.salon@gmail.com)にてお問い合わせください。
担当: 谷口 訓浩 、権藤 玲恵(平成元年卒)

【お申し込み】

 定員に達しましたので、申込受付を終了させていただきました。