2009年(平成21年)度東京修猷会総会開催のご案内

平成21年4月吉日


修猷館卒業生のみなさまへ


東京修猷会 会 長 箱島信一
幹事長 甲畑 眞知子
総会実行委員会 委員長 島 保弘
(昭和58年卒、五八会)


平成21年度東京修猷会総会のご案内


 拝啓 春暖の候、みなさまには益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 平成21年度東京修猷会総会を下記の通り開催します。

 総会に参加される卒業生も600名を超え、これまでの都市センターホテルでは会場が手狭となったため、今年は会場を「グランドプリンスホテル赤坂」に変更いたしました。

 新たな会場で卒業生相互の親交をより一層深めていただくとともに、新会員の平成21年卒業生を 大いに歓迎したいと考えております。ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

 今年は、総会と懇親会の幹事を昭和58年卒業生が担当しております。

『修猷魂を次代に、そして世界に繋ぐ』


をテーマに、修猷館高校の生徒の全面協力を得まして、3月の文化祭において現役修猷生に同窓会のイメージや将来への期待などをインタビューした模様をVTRで放映する予定です。

 数に限りがございますが郷愁の蜂楽饅頭などもご用意しましたので、修猷時代を懐かしく思い出していただくとともに、現役修猷生とも年次を超えたつながりを感じていただければと考えております。

 本年も福岡から館長先生、同窓会本部役員がご出席の予定です。
 招待恩師としては、梅野哲雄先生(昭和51年?平成7年、体育)と新谷尚子先生(昭和56年?昭和61年、国語)、昨春のラグビー部全国大会出場に貢献された岡本圭吾先生(平成3年?、体育)をお招きすることになっております。上記の先生方ともぜひ旧交を温めてください。

 なお、本会では初めての試みとして、子育て中の方たちも参加しやすいようにと託児ルームを設けました(予約制)。また、総会参加者の申込状況につきましてインターネットを介して閲覧できるようにいたしました。詳細は下記にご案内しておりますので、ご利用ください。

 招待恩師のご紹介、学年企画の詳細については、幹事学年で準備しました学年企画紹介ページもどうぞご覧ください。

多くのみなさまのお越しをお待ちしております。

敬具


日  時:

平成21年6月5日(金)
17:00 受付開始(グランドプリンスホテル赤坂 別館5Fロイヤルホール前)
18:00 東京修猷会総会開始
18:30 恩師紹介、学年企画
19:20 懇親会開始(21:00終了予定)

グランドプリンスホテル赤坂別館ロイヤルホール

場  所:

グランドプリンスホテル赤坂
(旧赤坂プリンスホテル)
別館5階ロイヤルホール

東京都千代田区紀尾井町1-2
TEL:03-3234-1111


【交通案内】

南北線永田町駅9番a出口隣接
有楽町線永田町駅9番b出口より徒歩1分
半蔵門線永田町駅5番出口より徒歩2分

>>周辺マップ
>>広域マップ(お車、空港から等)
>>敷地内建物配置図、館内案内等


会  費:

一般 8,000円(昭和38年以降ご卒業の方)
特別 5,000円(昭和28年?37年ご卒業の方)
学生 3,000円

昭和28年?37年にご卒業の方の会費が今年より変更になります。
    ご協力よろしくお願いいたします。
    >>東京修猷会総会 参加会費の一部改定について

*昭和27年以前にご卒業の方および平成21年ご卒業の方は無料です。

*当日は個人寄付も受け付けております。何卒よろしくお願い申し上げます。


出席のお申し込み:

出欠のご回答は、以下の方法でお送りください。

・郵送でお届けした総会案内状に同封したはがき
    5月15日(金)まで にご投函ください

・総会参加申込ページ
    5月30日(土)までにご回答ください


総会出席申込みフォーム

《申込みの受付は終了しました。》


託児ルームのご案内

総会及び懇親会に安心して参加いただけるよう、同じ建物内でホテルより紹介いただいた委託先の専門のスタッフがお子様をお預かり致します。
総会案内状に同封の返信用はがき、または、総会参加申込ページでのご出欠のお返事の際に、ご利用になるお子様の人数と年齢を併せてご記入下さい。申込された方には、ご登録の住所に別途ご案内をお送りいたします。

>>ご利用手引き・申込書ダウンロードpdficon_small.gif

委託先: (株)小学館集英社プロダクション 総合保育サービスのHAS

受付場所: 別館4F「有明の間」

ご利用時間: 17:45?21:15(受付:17:30?)

利用料金: お子様一人当り1,000円

対象年齢: 0歳?12歳

問合せ先: t.shuyu.soukai2009@gmail.com  担当:本山(昭和58年卒)

参加者申込状況公開のご案内

同窓の経糸と緯糸の繋がりを広げる一助として、総会への参加申込状況をご覧いただけるようにしました。参加者の輪を広げたり、総会当日の集いを企画したりなど、みなさまの交流に是非お役立て下さい。

総会参加申込状況公開ページ

《総会参加申込状況の公開は終了しました。》

【稼働PC環境とブラウザ】

・Windowsの場合:Internet Explorer 7以上
・Mac OSの場合:Safari 3以上
・JavaScriptを有効にしてください

【掲載内容】

★卒業年度やフリーキーワードで検索ができます
・お名前(掲載を希望されない方は匿名)
・卒業年度
・所属クラブ
・男性/女性

この公開ページには閲覧パスワードを設け、同窓生のみへの限定公開としております、みなさまのお名前の掲載に是非ご協力下さい。掲載同意のご回答は同封の返信用はがき、または出席申込フォームでお送りください。

【閲覧パスワード】

郵送いたしました総会案内状をご参照ください。
または、卒業年度、氏名をお書き添えのうえ、 t.shuyu.soukai2009@gmail.comまでお問い合わせください。


総会開催曜日に関するアンケートへのご協力のお願い


総会案内状に同封の返信用はがき及び総会参加申込ページ内に、総会開催曜日に関するアンケートを設けております。次回以降、より多くの方に参加いただける総会とするための貴重なご意見をお聞かせいただきたく、ぜひともご協力をお願い致します。


お問い合わせ先:

お問合せは島 保弘(昭和58年卒 総会実行委員長)まで:

携帯:070-6667-7869
Eメール:t.shuyu.soukai2009@gmail.com

記事一覧