第654回 二木会・新入会員歓迎会のご案内

「福岡県のさらなる前進、発展に向けて ~時代の変化に対応~」

 仲春の候、館友の皆さまにおかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、令和2年4月の二木会は、昭和43年ご卒業の小川洋福岡県知事に「福岡県のさらなる前進、発展に向けて ~時代の変化に対応~」をテーマにご講演いただきます。

 小川さんは、京都大学法学部卒業後、昭和48年通商産業省に入省されました。その後、近畿通商産業局長、内閣官房内閣審議官、産業技術環境局長、特許庁長官、内閣官房内閣広報官などを経て、平成23年4月より福岡県知事に就任されています。

 現在、少子高齢化・人口減少、「第4次産業革命」の進展、「人生100年時代」の到来という3つの大きな変化に直面しています。小川県知事は、これらをしっかり受け止め、対応していくことによって、県民の皆様、県内の各産業、各地域を元気にし、福岡県をさらに前進、発展させるため全力を尽くしていらっしゃいます。

 今回の講演会では、その基本となる「地方創生」の実現に向けて、誰もが住み慣れたところで「働く」「暮らす」「育てる」ことができる地域社会を作っていく取組みなどについてご講話いただく予定です。

 4月は講演終了後の懇親会を「新入会員歓迎会」として、大学入学・就職などで新たに東京修猷会に入会した初々しい同窓の後輩たちと、楽しい歓談の一時を過ごしていただきたいと考えております。

 多数の館友の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。なお、お申し込みは東京修猷会Webサイトから、令和2年4月3日(金)までにお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染拡大の影響を勘案し、開催の可否については状況の推移を注視のうえ判断し、遅くとも3月31日(火)までに決定の上、改めてご案内いたします。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

東京修猷会   会 長  伊藤 哲朗(昭和42年卒)
幹事長  松尾 隆広(昭和54年卒)

テーマ:「福岡県のさらなる前進、発展に向けて ~時代の変化に対応~」

講 師:小川 洋(おがわ ひろし)さん(昭和43年卒)

日 時:令和2年4月9日(木)
   (受付/17:30~ 講演/18:00~ 新入会員歓迎会/19:25~

場 所:学士会館
    千代田区神田錦町3-28
    電話 03-3292-5931

o 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線/三田線「神保町」駅 下車3分
o 東京メトロ東西線「竹橋」駅 下車5分

会 費(歓迎会会費を含む)

  一 般・・・・・・・・・・・・・・ 5,000円
  若手社会人(平成22年卒迄)・・・・・ 3,000円
  学 生・・・・・・・・・・・・・・ 2,000円
  新入会員(令和2年卒ほか新入生) ・・ 無 料

※備考
 通常の二木会とは異なり、開始時間が1時間繰り上がります。
 これに伴い講演会前の軽食会は中止になります。

参加申込はこちらから(令和2年4月3日(金)まで)