2017年度二木会忘年会開催報告

日時:平成29年12月8日(木)
場所:ライオン銀座クラシックホール

 恒例の二木会忘年会が開催され、当日は136名(幹事学年を含む)もの館友の皆さんにご参加いただき、非常に楽しく賑やかな会となりました。

 19時、大須賀会長によるご挨拶のあと、清田副会長の乾杯のご発声で会がスタートします。

bounenkai_01.jpg bounenkai_02.jpg

 歓談の時間になりますと各所で同期同士や世代を超えた歓談が行われ、次第に会場のボルテージも上がっていきました。美味しい料理とともに、お酒も進みます。

bounenkai_03.jpg bounenkai_04.jpg

 しばしの歓談の後、我々讃猷会(平成3年卒)が幹事を務めた6月総会の学年企画で披露されたコーラスを再びということで、昭和53年卒の宇佐元先輩と合唱団が半年ぶりにステージに登場。宇佐元先輩が作詞・作曲されたオリジナルソング「つむぐ星よ」を、会場の皆さんも一体となって合唱いたしました。

bounenkai_05.jpg bounenkai_06.jpg

 忘年会恒例のご長寿のお祝いでは、傘寿の昭和32年卒藤本先輩以下4名の方及び最年長の昭和27年卒の柴垣先輩にご登壇いただきました。代表して柴垣先輩から、お元気で力強いスピーチをいただきました。

bounenkai_07.jpg bounenkai_08.jpg

 その後、大抽選会では数多くの景品をご提供いただき、多数の当選者の皆さんに一足早いクリスマスプレゼントをお渡しすることができました。景品をご提供いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

bounenkai_09.jpg

 オリジナルグッズ販売で会場を盛り上げていただいたガンガン会(平成1年卒)による来年5月の福岡総会の告知に続いて、朋猷会(平成4年卒)による来年6月の東京総会の告知と、熱のこもったPRが行われます。

bounenkai_10.jpg bounenkai_11.jpg

 最後は、平成9年卒の竹野君による館歌とエール、そして伊藤副会長のエイエイオーでの締めのご挨拶で盛況のうちに終了いたしました。

bounenkai_12.jpg bounenkai_13.jpg

 満員で熱気あふれる会場で、我々讃猷会も精一杯幹事を務めさせていただきました。年末のお忙しい中、足をお運びいただき有難うございました。

bounenkai_14.jpg bounenkai_15.jpg

平成3年卒 二木会忘年会幹事代表 原達己