東京修猷会 特別上映会のご案内

 館友のみなさまへ。
 東京修猷会からのお知らせです。
 会員の皆様には日頃より東京修猷会の活動にご理解とご協力を賜り深く感謝いたします。

 さて本日、皆さまにご案内しますのは先に行われました5月の二木会で講師をお願いしました入江信吾氏(H7卒)が脚本を書いた映画「なつやすみの巨匠」の特別上映会についてです。

 この映画は、利益追求の傾向にある映画業界の現況に一石を投じるべく、「作りたい映画をつくる」という強い信念に裏打ちされた入江さんの真摯な思いが原動力。加えて、脚本家への道を許してくれた福岡にて緑内障を患い病床にあるお父様を想い「耳に馴染んだ博多弁の楽しいやりとりが聴こえる映画を!」と物語を構想し企画を温め続け、ゼロから立ち上げました。その熱意に地元の有志が続々と支持を表明、地元企業による出資、福岡市全面協力によるオール福岡ロケという前代未聞の「Made in Fukuoka」ムービーが完成しました。能古島を舞台に10歳の少年が繰り広げる、ひと夏の冒険の物語です。

〈映画公式サイトURL〉http://nokoeiga.com

 講演を聞き、予告編を見終えた館友の皆さまの、「是非、東京で観たい!」という多くの声にお応えし、8月1日(土)に学士会館202号室において上映会を開催することに至りました。

 館友の皆さまに日頃の感謝を込めまして、東京未公開の話題の映画を特別にご案内する機会を得ましたので、ご家族やご友人とお誘い合わせの上、是非お一人でも多くの方のご来場をお待ちいたしております。
 尚、参加のお申し込みは7月24日(金)までにお願い申し上げます。

東京修猷会 会 長  大須賀賴彦(S37年卒)
                幹事長  松尾隆広 (S54年卒)

日時:2015年8月1日(土) 第一回上映 13:00~/ 第二回上映 16:00~

場所:学士会館 202号室 ※飲食不可
    千代田区神田錦町3-28
    電話 03-3292-5931

o 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線/三田線「神保町」駅 下車3分
o 東京メトロ東西線「竹橋」駅 下車5分

座席:自由席
  (事前登録なさってもお席のご予約はできません。御来場順のご案内となり、
  混雑の具合により立ち見の可能性もございますこと予めご了承願います。)

鑑賞料金:館友、そのご家族、お子さま:500円
       館友の知人、ご友人:1000円
        (※お子さまは小学生~高校生。未就学児は無料)

参加申込はこちらから(2015年7月24日(金)まで)