2012年度二木会忘年会開催報告

日 時:平成24年12月13日(木) 
場 所:ライオン銀座クラシックホール

20121213-20121213-293.jpg

 平成24年12月13日(木)、毎年恒例の二木会忘年会を、今年もライオン銀座クラシックホールにて開催いたしました。
 師走のお忙しい中にも関わらず、多くの館友にご参加いただき、総勢87名(幹事学年含む)が集う盛大な忘年会となりました。

 定刻の19:00に中川会長のご挨拶と乾杯のご発声を受けて、お酒を片手に歓談の輪が会場全体に広がりました。修猷での楽しかった日々、近況の報告や来たるべき新年に向けての抱負など様々な話題で旧交を温めていただきました。

 恒例のご長寿のお祝いでは、傘寿、喜寿の先輩方に登壇いただき、中川会長からお祝いの言葉と"これからも益々お元気に"という想いを込めて「これから」というお茶をお祝いとしてお渡ししました。傘寿を迎えられた先輩方からは、修猷の思い出と同級生の活躍をお話いただき、その意気軒昂な様子に他の参加された方々も元気をいただくことが出来ました。

 続いて全員参加のイベント「景品争奪3択クイズ大会」の時間になりました。オリンピックイヤーにちなんだ第1問「日本が過去一番メダルを獲得した競技は何?」という問題では、正解は「柔道」ですが、修猷への愛着の深さから選択肢の中の「応援コンテスト」を選んでいただいた方もいらっしゃいました。「当日参加している3人の中川さんの中でじゃんけんに勝つのは誰?」などの難問にも果敢にチャレンジしていただき、大いに楽しんでいただけたものと思っております。
 一方で、事前にお願いした景品に本当に多数の協賛をいただき、クイズ大会だけでは景品に余剰が出るという想定外の事態も発生しました。クイズ大会の後にあらためてサンタ衣装をまとった進行役の三島さんのリードでじゃんけん大会を実施し、景品を進呈させていただきました。
 素敵な景品をお持ちいただいた皆様のご支援に心より御礼申し上げます。

 イベントも終わり、昭和59年卒業生、昭和62年卒業生からは、それぞれ今年の福岡総会、東京総会のご案内を力強くしていただきました。そして当日の司会も務めた有江君の応援部出身者らしい熱のこもった音頭によって全員でエールと館歌斉唱を行いました。最後に大須賀副会長の中締めでお開きとなりましたが、多くの方々が名残を惜しみながら、二次会に足を運ばれたようです。

 参加いただいた館友の皆様、本当にありがとうございました。
 皆様にとって、新年も素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。


昭和61年卒 二木会忘年会幹事代表 川井浩司


20121213-20121213-46.jpg

開会のご挨拶(中川会長)
20121213-20121213-346.jpg

ご長寿のお祝い
20121213-20121213-155.jpg

クイズ大会
20121213-20121213-377.jpg

じゃんけん大会
20121213-20121213-213.jpg

館歌斉唱とエール
20121213-20121213-403.jpg

中締め(大須賀副会長)