2011年度二木会忘年会開催報告

日 時:平成23年12月 8日(木) 
場 所:ライオン銀座クラシックホール

bonen2011-05.jpg

 平成23年12月8日(木)、毎年恒例の東京修猷会二木会忘年会を、今年もライオン銀座七丁目店6階クラシックホールにて開催しました。
当日は雨の降るあいにくの天気となりましたが、受付開始時刻の18:30過ぎには多くの参加者に集まって頂き19:00に時間通り開会、総勢97名(幹事学年含む)が集う盛大な忘年会となりました。

 開催時間の19:00前にはすでにあちこちで歓談がはじまっておりましたが、今年は中川会長が残念ながらご欠席でしたので、大須賀副会長から開会のご挨拶・乾杯のご発声をいただきました。
乾杯後は、ビールを片手に食事を召し上がりながらの歓談の輪が会場全体に広がってきました。

 暫し1時間程度の歓談の後、恒例の長寿のお祝いを実施しました。古希・還暦の先輩方にご登壇いただき、大須賀副会長からお祝い品のお渡しとお祝いの言葉を頂戴しました。
 そして、いよいよお待ちかね、景品獲得ゲーム大会が始まりました。今年は、3択のクイズ大会としました。できるかぎり世代を超えた方々に楽しんでいただきたいと、修猷館にまつわることを中心に「修猷館のおにぎりと唐揚げのセットの名称は?」(正解:おにから)「共学になた年は?」(正解:昭和24年)等を出題しました。「なぜ二木会というのでしょうか?」は、全員に正解いただいて安堵した次第です。
なかには、角ばった体型の私たちの同期3人が登壇して「元ラグビー部員は誰?」と、ほとんど勘に頼らざるを得ない問題も交えてしまいましたが(大変失礼しました)、皆さん大いに盛り上がっていただき、楽しんでいただけたのではと思っています。

 ゲーム大会が終わってやや落ち着きをとりもどした後、東北修猷会についてのご案内、香港での修猷会の活動のお話、昭和61卒業生による来年の東京修猷会総会のご案内、続いて昭和58卒業生による来年の福岡総会のご案内と続きました。そして、昭和60年卒、我らが猷馬会の津崎君が登壇し、彼の音頭による館歌斉唱と迫力あるエールで、その元気いっぱいの声に会場全体が一体感に包みこまれました。最後は土肥幹事長に締めていただき、無事終了の運びとなりました。多くの参加者の方が名残を惜しみながら、各々次の会場へと足を運ばれたようです。

 ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?
みなさまにとって、新年もすばらしい年となりますようお祈り申し上げます。

 また末尾ではありますが、景品をお持ち頂いた皆様、ご欠席にも関わらず景品を送って頂いた先輩方、ご指導頂きました執行部・前年幹事の先輩方、本当にありがとうございました。この場をお借りして、幹事を代表して御礼申し上げます。

昭和60年卒(猷馬会) 忘年会幹事代表 讃井和則


bonen2011-03.jpg

開会のご挨拶(大須賀副会長)
bonen2011-04.jpg

ご長寿のお祝い
bonen2011-02.jpg

会場の様子
bonen2011-06.jpg

クイズコーナー
bonen2011-07.jpg

東北修猷会
bonen2011-08.jpg

香港修猷会
bonen2011-09.jpg

来年度幹事紹介(S61卒の皆さん)
bonen2011-10.jpg

福岡総会のご案内(S58卒の皆さん)
bonen2011-11.jpg

館歌斉唱とエール(S60卒 津崎君)
bonen2011-12.jpg

中締め(土肥幹事長)