第565回二木会のご案内

『 民主党の今後の課題について 』

早春の候、館友の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、平成22年4月の二木会は、昭和58年卒業で、現在、民主党衆議院議員として国政にあたられている笠浩史(りゅうひろふみ)さんにご講演をお願いしております。
笠さんは、慶応義塾大学文学部をご卒業後、テレビ朝日に入社。営業局・報道局(政治部)で首相官邸などを担当されました。その後、2003年11月の衆議院選挙で神奈川9区で初当選され、現在、衆議院議員3期目で、国会においては「文部科学委員会与党筆頭理事」、民主党においては「国会対策筆頭副委員長」「神奈川県連代表」の要職につきご活躍されています。
 今回は「民主党の今後の課題について」をテーマに、昨年政権をとった民主党が、今後どのような改革をしようとしているのか、どのような社会を目指そうとしているか、についてお話しいただきます。
 なお、4月は新会員歓迎会を兼ねて開催いたしますので、ご存知の新会員の方がいらっしゃいましたらお声掛けいただき、ご一緒に参加いただきますようお願い致します。
 多数の館友の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 なお、出欠のご返事は平成22年4月2日(金)必着にてお願い申し上げます。


東京修猷会   会 長  箱島 信一 (昭和31年卒)
幹事長 甲畑 眞知子(昭和44年卒)

第565回二木会講演会

テーマ: 民主党の今後の課題について
講 師:笠 浩史(りゅうひろふみ)(昭和58年卒)
日 時:平成22年4月8日(木)
      (午後6時 ? 講演、 午後7時 ? 新会員歓迎会)
 *今回は講演を先に行い、その後会場を移して新会員歓迎会を行いますのでご注意下さい。
 *午後5時50分までには会場にお越しいただきますよう宜しくお願いいたします。


場 所: 学士会館
      千代田区神田錦町3?28
      電話 03?3292?5931

map_gakushi.gif

? 地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
? 半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分


会 費: 3,500円
     70 歳以上および学生の方は2,000円
     新会員(3月に卒業して上京されたばかりの方)は無料招待です。


参加申込はこちらから(平成22年4月2日(金)必着)