第562回二木会のご案内

『新春 私の新しい日本の成長戦略』

 初冬のみぎり、一年がたつのは早いもので今年も残すところあと僅かになりました。館友の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、平成22年1月の二木会は、昭和52年卒業の山? 養世(やまざき・やすよ)さんにご講演をお願いしております。
 山?さんは、東京大学経済学部を卒業された後、大和証券に入社され、同社在籍中にカリフォルニア大学ロサンゼルス校に留学、経営学修士号(MBA)を取得されました。その後、ゴールドマン・サックス投信(株)代表取締役、ゴールドマン・サックス本社パートナー等を歴任され、2002年にシンクタンク山?養世事務所を設立。同年より提唱なさっている「高速道路無料化」は、2003年には総選挙で民主党のマニフェストに採用され、次の内閣の国土交通大臣に指名されました。現在は、高速道路無料化のほか、地方から日本を元気にする「田園からの産業革命」や「本当の郵政改革」、「太陽経済」などの提唱や、日中・日印関係等の金融、財政、国際経済問題等に関する調査・研究・提言活動を行うとともに、日本コアパートナー(株)代表取締役、一般社団法人太陽経済の会代表理事としてご活躍なさっています。本年10月には民主党政権下における総務省顧問にも就任されました。
 今回は「新春 私の新しい日本の成長戦略」をテーマに、これから日本はどの方向に進むべきか、とるべき戦略は何かといった内容でお話しいただきます。
 多数の館友の皆様のご参加を心よりお待ちしております。


 なお、出欠のご返事は平成22年1月8日(金)必着にてお願い申し上げます。


東京修猷会   会  長  箱島 信一  (昭和31年卒)
      幹事長   甲畑 眞知子(昭和44年卒)


第562回二木会講演会

テーマ:新春 私の新しい日本の成長戦略
講 師:山? 養世(昭和52年卒)
日 時:平成22年1月14日(木)
(食事:午後6時?、 講演:午後7時? )

? 食事は出欠のご返事と合わせてお申込みください。前々日以降のキャンセルは 二木会の負担となりますので、よろしくお願い申し上げます。
なお、食事を申し込まれた方は、遅くとも6時30分までにお越しください。

? 学士会館の会場費は、食事をとる会合を前提として安くお借りしているため、時間的に余裕がある方は、食事の時間からご参加いただきますようご協力をお願い申し上げます。


場 所: 学士会館
      千代田区神田錦町3?28
      電話 03?3292?5931


map_gakushi.gif



? 地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
? 半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分


会 費: 3,500円 (食事付。 講演のみの方は1,500円)

     70歳以上および学生の方は2,000円 (食事付。 講演のみの方は無料)


参加申込はこちらから(平成22年1月8日(金)必着