第561回二木会のご案内

『中国・アジア域の成長発展と日本の役割』

 中秋の名月を秋の澄んだ夜空に眺めながら秋の深まりを感じる季節になりました。館友の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、11月の二木会は、昭和45年卒業の鈴木 純(すずき・じゅん)さんにご講演をお願いしております。

 鈴木さんは、昭和49年慶応義塾大学工学部をご卒業後、野村證券に入社され、野村コンピュータシステムに移られた後、野村総合研究所との合併を経て、平成20年からは株式会社野村総合研究所専務執行役員として中国・東南アジアでシステムソリューションビジネスを展開しておられます。
今回は、『中国・アジア域の成長発展と日本の役割』をテーマに、国際社会が世界同時不況からの回復の牽引役として最も期待している中国・アジア地域の成長発展に、成熟のピークを過ぎ、少子高齢化等将来の不安を抱え、政権交代の選択を余儀なくされた我々がどう役割を果たし、貢献していくかという点について、ご自身のビジネスの紹介を通してお話しいただきます。

 多数の館友の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 なお、出欠のご返事は平成21年11月6日(金)必着にてお願い申し上げます。

東京修猷会   会 長  箱島 信一 (昭和31年卒)
      幹事長    甲畑 眞知子(昭和44年卒)


第561回二木会講演会

テーマ:中国・アジア域の成長発展と日本の役割

講 師:鈴木 純(昭和45年卒 株式会社野村総合研究所 専務執行役員)

日 時:平成21年11月12日(木)

(食事:午後6時?、 講演:午後7時? )

? 食事は出欠のご返事と合わせてお申込みください。前々日以降のキャンセルは 二木会の負担となりますので、よろしくお願い申し上げます。
なお、食事を申し込まれた方は、遅くとも6時30分までにお越しください。

? 学士会館の会場費は、食事をとる会合を前提として安くお借りしている ため、時間的に余裕がある方は、食事の時間からご参加いただきます ようご協力をお願い申し上げます。


場 所: 学士会館
      千代田区神田錦町3?28
      電話 03?3292?5931


map_gakushi.gif

? 地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
? 半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分


会 費: 3,500円 (食事付。 講演のみの方は1,500円)

     70歳以上および学生の方は2,000円 (食事付。 講演のみの方は無料)


参加申込はこちらから(平成21年11月6日(金)必着)