第559回二木会のご案内

 暑さも厳しさを増してまいりましたが、館友の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、9月の二木会は、昭和37年卒業の牛尾 恭輔(うしお・きょうすけ)さんにご講演をお願いしております。

 牛尾さんは、九大医学部を卒業された後、国立がんセンターで27年間、九州がんセンターで11年間がん診療について研究を重ねて来られました。今年の4月より九州がんセンターの院長から名誉院長に就任され、引続き日本のがん診療の先頭に立って後進を育成しながら研究を重ねていらっしゃいます。今回は、日本におけるがんについての現状や、これまでの研究の中で追求されてきた、がんにおける癒しの必要性について、データベースの紹介などを織り交ぜながらお話いただきます。

 多数の館友の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 なお、出欠のご返事は平成21年9月4日(金)必着にてお願い申し上げます。

 

東京修猷会   会 長  箱島  信一 (昭和31年卒)
幹事長  甲畑 眞知子(昭和44年卒)

 

第559回二木会講演会

テーマ:『がん診療における日本の現状』?がんにおける癒しの必要性?

講 師:牛尾 恭輔(昭和37年卒)

日 時:平成21年9月10日(木)

(食事:午後6時?、 講演:午後7時? )

 

 ? 食事は出欠のご返事と合わせてお申込みください。前々日以降のキャンセルは
   二木会の負担となりますので、よろしくお願い申し上げます。
   なお、食事を申し込まれた方は、遅くとも6時30分までにお越しください。
 ? 学士会館の会場費は、食事をとる会合を前提として安くお借りしている
   ため、時間的に余裕がある方は、食事の時間からご参加いただきます
   ようご協力をお願い申し上げます。


場 所: 学士会館
      千代田区神田錦町3?28
      電話 03?3292?5931
map_gakushi.gif

  ?  地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
  ?  半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分


会 費: 3,500円 (食事付。 講演のみの方は1,500円)

      70歳以上および学生の方は2,000円 (食事付。 講演のみの方は無料)


参加申込はこちらから(平成21年9月4日(金)必着)