第558回二木会のご案内

 風薫る5月、館友の皆さまにおかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 さて、7月の二木会は、昭和57年卒業の藤瀬多佳子(ふじせ・たかこ)さんにご講演をお願いしております

 藤瀬さんは、九州大学附属病院小児歯科に10年間勤務した後、「歯医者が日ごろのぞいている口の中から世界を見たい」と、勤務医からJICAボランティアに転身。南太平洋に浮かぶトンガ王国で2年間、現地に根ざして活動し、この4月に帰国されました。活動内容に加え、地球上で今、同じ時を生きている様々な人々との異文化"ジャムセッション"を通じ、変化した価値観、再発見した日本人の資質などについて、トロピカル気分満載でお話いただきます。

 多数の館友の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 なお、出欠のご返事は平成21年7月1日(水)必着にてお願い申し上げます。


東京修猷会  会 長 箱島 信一 (昭和31年卒)
       幹事長 甲畑 眞知子(昭和44年卒)


第558回二木会講演会

テーマ: "一度の人生を楽しむ"?南太平洋トンガ王国で国際ボランティアに挑戦?

講 師: 藤瀬 多佳子(昭和57年卒)

日 時: 平成21年7月9日(木)

(食事:午後6時?、講演:午後7時? )

  • 食事は3日前(月曜日)までにお申込みください。それ以降のキャンセルは二木会の負担となる場合がありますので、よろしくお願い申し上げます。なお、食事を申し込まれた方は、遅くとも6時30分までにお越しください。
  • 最近、食事をとっていただく方が少なくなってきておりますが、学士会館の会場費は、食事をとる会合を前提として安く借りているため、会場費の値上げ要請が出ております。少しでも食事をとっていただく方の比率を上げるために、時間的に余裕がある場合は、食事の時間からご参加いただきますようご協力をお願い申し上げます。

場 所: 学士会館
      千代田区神田錦町3?28
      電話 03?3292?5931
map_gakushi.gif

  •  地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
  • 半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分

会 費: 一般 (食事+講演: 3,500円 、講演のみ :1,500円)

      70歳以上の方、および学生  (食事+講演: 2,000円 、講演のみ :無料)


参加申込はこちらから(平成21年7月1日(水)必着)