第581回二木会のご案内

『2012年の日本経済・金融市場動向を展望する』
 早いものでいつしか松の内も過ぎてしまいましたが、館友の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、二月の二木会は『2012年の日本経済・金融市場動向を展望する』と題し、昭和51年卒業の高見信三さんにお話しいただきます。
 高見さんは、昭和51年に修猷館を卒業後、早稲田大学法学部に進まれ、昭和57年日本経済新聞社に入社されました。新聞記者として、大阪経済部をスタートに証券・金融分野のニュースを取材してこられました。 また、平成8年にはチューリヒ支局長、平成10年にはロンドンの欧州編集総局次長を歴任され、海外特派員として現地から記事を書かれたご経験もおありです。
 帰国後は東京本社証券部次長、経済部次長、日経金融新聞編集長などを歴任され、長年にわたり経済関係部署から日経のニュース報道に関わってこられました。現在は同社電波・電子戦略室室長として、新聞発行事業を核とした同社のメディア戦略づくりに携わっておられます。 今年はロシアやフランス、アメリカの大統領選や中国共産党のトップ交代が見込まれているとおり「政治の年」です。欧州の政府債務危機や緊迫化する中東情勢によって、世界経済の行方が不透明となる中、日本経済の復興がどこまで進むのかをご講話いただく予定です。
 多数の館友の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 尚、出席のお申し込みは2月3日(金)までにお願い申し上げます。

東京修猷会   会 長  中川 勝弘 (昭和35年卒)
幹事長  土肥 研一 (昭和46年卒)


第581回二木会講演会

テーマ:「2012年の日本経済・金融市場動向を展望する」
講 師:高見 信三(たかみ しんぞう)(昭和51年卒)
日 時:平成24年2月9日(木)(講演:午後7時? )

なお、会場内での食事はありませんが、1階レストラン『SEVEN'S HOUSE』で軽食を取ることができます。費用は、軽食に1ドリンク付き(※)で2,000円となります。ご希望の方は席を予約しますのでお申込み下さい。お食事をとられる場合は講演開始15分前までに食事を終えて講演会場にご入場ください。

※食事メニュー(サンドウィッチ/マルゲリータピザ/ハヤシライス/ハンバーグデミグラスソース)、ドリンク類(ドラフトビール/ワールドビール/ウィスキー/カクテル/ワイン/その他ソフトドリンク)


場 所: 学士会館
    千代田区神田錦町3?28
    電話 03?3292?5931

map_gakushi.gif o 地下鉄東西線「竹橋」 下車5分
o 半蔵門線・都営新宿線・三田線「神保町」下車3分

会 費: 1,500円 (講演のみ)
     70歳以上および学生の方は無料

参加申込はこちらから(平成24年2月3日(金)まで)