リンク集への掲載について

本サイトから他サイト(学年別サイト、クラブOBサイトも含む)へのリンクについて

(リンクの位置づけ)
(ア) リンク先の個人・団体及びその内容等については、東京修猷会の管理下にないものです。従ってリンク先の内容等について東京修猷会はいかなる責任も負わないものとします。
(イ) リンクしたサイトについては東京修猷会がその内容等を推薦するものではありません。

(リンクの許可)
東京修猷会同窓会ホームページ(以下、単に同窓会ホームページといいます)にリンクを張ることを希望するサイトの運用者は、同窓会ホームページリンク担当者にメールで申し込むものとし、以下のリンクの条件を満たし、同窓会ホームページにリンクすることがふさわしいものと、東京修猷会同窓会執行部が認めた場合に、許可を得てリンクを張ることができます。

(リンクの条件)
同窓会ホームページにリンクするサイトは、修猷館に何らかの関係があるサイトであって原則として非営利なものとし、また、次の各号のいずれにも該当しないものとします。リンクを張った後にリンクの条件に該当しなくなった場合もしくはサイトの閉鎖を行う場合は、同窓会ホームページリンク担当者宛にリンク解除の申し出を電子メールもしくは文書で行わなければならないものとします。
また、リンク後にリンクの条件に該当しなくなったと東京修猷会同窓会執行部が判断した場合は、リンクの許可を取り消し削除することがあります。

  1. 公序良俗に反するもの
  2. 犯罪行為に結びつくもの
  3. 他の館友、第三者または同窓会ホームページの著作権や商標権等の知的財産権、その他の財産またはプライバシーを侵害するもの
  4. 法令に違反するもの
  5. 他の館友、第三者または同窓会ホームページを誹謗、中傷するもの
  6. 選挙の事前運動、選挙運動、もしくはこれらに類似するもの、または公職選挙法に抵触するもの
  7. 不正アクセスやシステム停止を引き起こす内容を含むもの、同窓会ホームページの運営を妨げ、または修猷館同窓会の信頼を毀損するもの
  8. 前各号のいずれかに該当するおそれがあるもの
  9. 当該ページから他の商用目的のページへの直接のリンクを張っているもの
  10. その他リンクが不適当と東京修猷会同窓会執行部が判断するもの


(リンク可能な学年別サイト)

 同窓会ホームページにリンクできる学年別サイトは、次の各号のいずれかに該当するものとします。
一 修猷館同窓会員の学年別グループが運用するホームページであり、当該学年を代表する唯一のホームページとして広く認められているもの。
二 同一学年サイトではあるが、地域性等により別のホームページとして運用しているものがあり、リンクを希望するものが複数ある場合、それら相互の協力により学年別サイトの代表INDEXページを作成し、統一ホームページとしてリンクを希望するもの。なお、東京修猷会ではこれらの情報橋渡しは行うものの、統一ホームページの作成運用は当事者同士で行わなければならない。

(リンク可能なクラブOB会サイト)
同窓会ホームページにリンクできるクラブOB会サイトは、次の各号のいずれかに該当するものとします。
一 修猷館同窓会会員のクラブOB会グループで運営されているHPであり、当該クラブOB会を代表する唯一のHPとして広く認められているもの。
二 同一クラブOB会ではあるが、地域性等により別のホームページとして運用しているものがあり、リンクを希望するものが複数ある場合、それら相互の協力によりクラブOB会サイトの代表INDEXページを作成し、統一ホームページとしてリンクを希望するもの。なお、東京修猷会ではこれらの情報橋渡しは行うものの、統一ホームページの作成運用は当事者同士で行わなければならない。


リンク集への掲載依頼はこちらから