第27回東京修猷会二木会ゴルフコンペ報告

 2010年秋の修猷二木会ゴルフコンペを開催致しましたのでご報告します。

 10月17日(日)、静岡県駿東郡の冨士小山ゴルフクラブにて、総勢36名(うち女性5名)が集まり腕を競い合うと共に、親交を深め合いました。
 今回も大須賀副会長のご厚意に甘えさせて頂き、霊峰富士の麓にあり自然の地形を生かした雄大で本格的なコースである、冨士小山ゴルフクラブでの開催となったのですが、開催日当日の天気予報は雨とのことで、幹事としては天候だけを心配しておりました。
ところが当日は参加者皆様の熱い思いが天に通じたのか、それとも強力な晴れ男、晴れ女が居られたのか、悪天候との予報を覆し、秋晴れとまでには行きませんでしたが、曇り時々晴れと言うゴルフに適した天気となり、楽しくラウンドすることが出来ました。結果は 優勝 田中昭人さん(昭和56年卒)NET 73.0 、準優勝 亀田貴志さん(昭和59年卒)NET 73.4 、ベスグロも優勝者の田中昭人さん GROSS 85 、女子ベスグロ は93で松岡郁子さん(昭和56年卒)でした。
今大会は箱島信一会長、大須賀頼彦副会長、土肥研一幹事長、甲畑眞知子元幹事長も参加され、初参加者が8名、女性も5名参加して大いに盛り上がり、それに加えて誰一人として怪我することなく無事にラウンド出来たことが何よりでした。

 また多くの皆様から今回も多数の素敵な賞品を提供して頂き、賞品担当幹事が品物を仕分けするのに迷う程でした。この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 今回は我々新幹事の動き出しが遅く、コンペの会場の予約まで諸先輩方のお力をお借りするような状況で、上手くコンペの運営が出来るのか心配でしたが、先輩方からの的確なアドバイス、同期の心強い協力、また参加者皆様のお力添えを頂き、何とか開催することが出来ました。皆様、ご協力ありがとうございました。ただ、反省点も多々ありましたので、それは次回二木会ゴルフコンペの運営に生かし、より皆様方にご満足頂けるような大会にしたいと思っております。

 次回春の大会は4月17日(日)、千葉方面での開催を予定しております。詳細が決まり次第、皆様にご案内致します。まだ二木会ゴルフコンペに参加されたことがない方や、ゴルフを始めて間もない方でも、ゴルフが大好きであれば参加可能です。ゴルフを通じて旧交を温めることも、先輩後輩の新たな繋がりを作ることも出来るこのゴルフコンペに、あなたも参加してみませんか?
多くの皆様のご参加をお待ちしております。


27_golf_01.JPG
スタート前集合写真

27_golf_02.JPG
優勝:田中昭人さん(S56)

27_golf_03.JPG
準優勝:亀田貴志さん(S59)

27_golf_04.JPG
第3位:西岡修さん(S57)

27_golf_05.JPG
男子ベスグロ:田中昭人さん(S56)

27_golf_06.JPG
女子ベスグロ松岡郁子さん(S56)


 二木会ゴルフ幹事
山下 環(昭和59年卒)