第26回 東京修猷会 二木会ゴルフコンペ報告

 春の修猷二木会ゴルフコンペを実施しましたのでご報告します。

 4月18日(日)千葉県市原市の森永高滝カントリー倶楽部にて34名が集まり実施しました。

 前日の未明、関東地方は4月だというのに41年振りの遅い積雪を記録する悪天候。当日は打って変わり、朝から穏やかな晴天に恵まれました。結果は 優勝 山口剛さん(昭和52年卒)NET 71.6 、準優勝 福寺誠一さん(昭和43年卒)NET 72.4 、ベスグロ 伊豆安生さん(昭和43年卒)GROSS 86(優勝の山口さん同点)、女子ベスグロ は97で松岡郁子さん(昭和56年卒)でした。表彰式の写真を添付します。今大会は箱島信一会長と甲畑眞知子元幹事長、土肥研一新幹事長も参加され節目の大会となりました。若い世代の参加者も増え、また女性7名も参加して頂き大いに盛り上がりました。

 今回も多数の賞品を多くの皆様から提供して頂きました。あらためて御礼申し上げます。

 お陰さまで一人のケガ人もなく最後まで競い合う事が出来ました。これもひとえに準備に協力して頂いた関係者と参加して頂いた皆様のお陰です、誠にありがとうございました。

 昨年の秋の大会に続き幹事を務めさせて頂きました。当初何から始めればよいのか分からずスタートしましたが、諸先輩方、同級生と後輩達の暖かいアドバイスと協力を得ながら何とか無事遂行する事が出来ました。二木会ゴルフに参加される方は皆さんゴルフの腕前もさることながらルールやマナーも熟知された方ばかりです。ゴルフは瞬時にボールの状況を分析し次の一打へ最適な選択を判断しなければなりません。そこには創造力も駆使し頭もフル回転、止まっているボールを打つだけではないのです。心技体の総合力を駆使するスポーツである事が幹事をやってみて皆さんとプレーして良く分かりました。今回の経験を今後に生かしていきたいと思います。

 次回秋の大会は10月17日(日)、会場は静岡県駿東郡小山町(御殿場)にある富士小山ゴルフクラブです。仲秋の候ではありますが、霊峰富士の麓、自然の地形を生かした雄大なコースがあなたの参加を待ってます。詳細は新幹事より追ってご案内致します。ご多用中かとは思いますが奮って参加をご検討下さい。


golf_20100418-1.jpgスタート前集合写真

golf_20100418-5.jpg優勝:山口剛さん[S52卒]

golf_20100418-2.jpg2位:福寺誠一さん[S43卒]

golf_20100418-3.jpg男子ベスグロ:伊豆安生さん[S43卒]


golf_20100418-6.jpg女子ベスグロ:松岡郁子さん[S56卒]

 二木会ゴルフ幹事
端野 智幸(昭和58年卒)