総会案内

■お知らせ

2023/6/21 総会終了のご報告をアップしました。

2023/6/18 総会・懇親会の写真をアップしました。
     チケット購入された皆さま、ならびに当日参加の皆さまへ、総会の御礼と写真閲覧サイトのご案内を送信しております。   

2023/6/9 令和5年度東京修猷会 終了いたしました。

2023/6/3 「■館長紹介」を更新しました。

2023/5/31 会場参加の申込期限について、5/31(水)→6/4(日)まで延長しました。

2023/5/15 「■学年企画」学年企画①の写真・エピソードの受付を終了しました。
      多数のご応募ありがとうございました。

2023/5/15 「■恩師紹介」恩師のプロフィールページを追加しました。

2023/5/8 「■恩師紹介」を更新しました。

2023/5/8 「■開催概要」の申込方法を更新しました。申込サイトへのリンクを追加しました。

■総会終了のご報告

 向暑の砌、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 おかげさまをもちまして、本年6月9日(金)に、令和5年度東京修猷会総会が無事盛会のうちに終了致しました。

 今年度の総会は、リアル会場とオンライン配信のハイブリッド方式にて開催し、総勢300名を超える館友の方々にご参加を賜り、改めて厚く御礼申し上げます。

 コロナ禍を経て「集うことの価値」があらためて見直される中で、今年の総会は、「同じ窓辺でまた会いましょう」というテーマで開催致しました。

 懇親会まで含めての開催が実現したのは、実に4年ぶりのこと。
 会場でご参加いただいた皆様からは「久しぶりに同級生、同窓生と再会できて、本当によかった。ちかっぱ楽しかった!」というお声を多くいただきました。

 同窓のつながりを確かめ合い、交流を温める時間を、世代を超えた館友の皆様に楽しんでいただけたことが何より嬉しく、平八会一同、喜びをかみしめております。
 また、開催当日まで惜しみないご支援をいただきました皆様に、あらためて感謝を申し上げます。

 最後となりましたが、今年も東京修猷会総会に多くの館友の皆様にご参加いただきましたこと、平八会一同、改めて御礼申し上げます。
 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、どうぞ健やかにお過ごしください。

 幹事学年一同

■総会のご案内

拝啓

 陽春の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 令和5年度の東京修猷会総会を6月9日(金)に開催する運びとなりました。

 長引く新型コロナウイルスへの対応から、一昨年度はオンラインのみ、昨年度はリアルとオンラインのハイブリッドにて総会のみの開催でしたが、
 今年度はさらにひとつ歩みを進め、4年ぶりにリアルでの懇親会を実施いたします。

 また、新たな試みとしてレストランにて開催させていただくことになりました。
 池袋の「サンシャインクルーズ・クルーズ」にて、18時より総会を、19時より懇親会を開催予定です。
 開催中の模様はリアルタイムでオンライン配信するハイブリッド方式で実施いたします。

 コロナ流行、物価上昇の影響もあり、以前と全く同じ場所・人数・形式での開催には至りませんでしたが、
 だからこそ実現した新たなチャレンジに対して、多くの方から温かいエールをいただきました。

 新会員の令和5年3月卒業生を歓迎し、幅広い年代の館友が「窓辺」に集う時間となるよう、幹事学年一同で知恵を絞り、
 リアル会場、オンラインともに楽しめる企画等を用意いたしますので、皆様、お誘い合わせの上、奮ってのご参加をお願い申し上げます。

敬具

■総会テーマ

 今年度総会のテーマは、
 【同じ窓辺でまた会いましょう。】  

 お世話になった恩師や先輩、親しい仲間と顔を合わせることもままならなかったコロナ禍を経た今、
 「集う」ことの価値を私たちは大切にしたいと考えました。

 高校時代にかけがえのないときを過ごしたあの”窓辺”に集い、語らうときを楽しんでいただける場を目指します。

 コロナの状況は見えない中ではありますが、「集う」喜びを、会場での懇親会+オンラインのハイブリッドで開催し、
 一緒に楽しむ場にしていきます。

 高校時代の思い出を語らう場の一助になればと考えています。

■開催概要

  
日程  令和5年6月9日(金)
時間  17:00 会場受付開始
  サンシャインクルーズ・クルーズ
(17:30 オンライン接続開始予定)
 18:00 東京修猷会総会開始
 18:30 恩師紹介
 19:00 懇親会開始
 19:05 学年企画①開始(丸窓・窓辺の向こうに見える高校の思い出は?)
 19:30 学年企画②開始(修猷愛 クイズ大会)
 20:30 終了予定
場所  サンシャインクルーズ・クルーズ   サンシャイン60 58階
   東京都豊島区東池袋3−1 サンシャイン60 TEL:03-3981-0962
  (会場へのアクセス方法
参加費 【会場参加】
 昭和41年以前の卒業者:5,000 円
 昭和42年 〜平成24年卒:8,000 円
 平成25年 〜平成31年卒:5,000 円
 令和2年  〜令和4年卒 :3,000 円
 令和5年卒 :無料
【オンライン参加】
 令和4年以前の卒業者:1,000 円
 令和5年卒 :無料
申込方法 チケット購入サイト(PassMarket) より、【会場参加】または【オンライン参加】のチケット購入をお願いします。
  申込用オンラインサイト(Pass Market):こちらからお入りください。(パスワード:rokkousei)
  申込開始:5/9(火) 12時
  申込締切:会場参加:5/31(水)  →6/4(日)まで延長しました!
       オンライン:6/6(火)

 ◆PassMarket での申込手順につきましては、こちらをご覧下さいませ。
 ◆オンライン参加の方へは申込後、6月7日(水)を目途に総会当日の視聴に必要なURLをご指定のメールアドレスに送付致します。
申込のご注意  ◆申込は申込用オンラインサイト(Pass Market)による事前決済とします。
 ◆リアルの会場参加につきましては、幅広い年代からの参加を促すため、チケットごとに申込枠を定めております。
  5/9(火) 12時から先着順で受付を⾏い、チケットごとの申込枠が埋まり次第受付終了と致します。
 ◆事前の申込なしの当日参加は受付出来ませんのでご了承ください。

学年企画紹介

今年の総会での主な企画として次のような内容を予定しております。学年企画紹介ページ
  • 高校思い出アルバム ~丸窓・窓辺の向こうに見える高校の思い出は?~
  • 「修猷愛」クイズ大会

■会場選定に関する補足

 コロナ禍前と同様に、懇親会を含めホテルでの開催を検討しておりましたが、コロナ感染拡大防止対策のための会場の収容制限、
 さらに原材料費の値上げによる参加費の見直しの必要性を考慮し、例年通りの参加費で開催可能なレストランを選択しました。
 レストランとの打合せや下見を行い、私たちが計画している企画が実施可能であることも確認しております。
 来年以降の会場については、今回の開催後にしっかりと評価して決定します。

恩師紹介

 本年お招きする恩師をご紹介します。
 恩師紹介の文字をクリックするとプロフィールを紹介するページをご覧いただけます。

 田原 秀則 先生(英語)
  平成 元年 4 月~平成 12 年 3 月の 11 年間 修猷館高校在職

 中嶋 利昭 先生(数学)
  平成 6 年 4 月~平成 10 年 7 月・教諭、平成 10 年 8 月~平成 14 年 3 月・教頭、
      平成 18 年 4 月〜平成 22 年 3 月・第27代館長、平成 23 年 4 月〜平成 24 年 3 月・第29代館長までの 計 13 年間 修猷館高校在職

■東京修猷会 年会費

 2023年度年会費 3,000円

 ※先に郵送致しました年会費納付書にてお支払頂きますよう宜しくお願い致します。
 ※総会当日も年会費をお⽀払い頂けますので、ご協⼒のほど宜しくお願い申し上げます。
 ※その他、当日は個人寄付も受け付けております。

■総会に関するお問合せ先

実行委員長 大場 さおり(平成8年卒)まで  Eメール tokyosoukai@shuyu.gr.jp

■Facebookで東京修猷会総会の準備状況を配信中です

 Facebookページも公開しております。
 「Facebook 東京修猷会総会サポーターコミュニティ」
 ※Facebookのプライベートグループですので、まだグループメンバーになられていない方はメンバーリクエストの上ご覧ください。

【お問い合せ】 令和5年度総会実行委員
平成8年卒「平八会」
Email: tokyosoukai@shuyu.gr.jp