館長紹介

■館長のご紹介


第33代館長
岡本 圭吾(おかもと けいご)館長

 岡本館長はご自身も昭和56年に修猷館高校をご卒業されました。部活動はラグビー部です。

 東京学芸大学をご卒業後、昭和62年4月から福岡県立三潴高校を振り出しに教師生活をスタートされ、平成3年より21年間の長きに渡り修猷館高校にて担任、生徒指導主事、学年主任、教務主任、ラグビー部顧問を務められました。

 その後福岡県立香椎工業高校、福岡県立福岡高校の教頭を歴任された後、平成31年に修猷館高校に戻られ、教頭、副校長を歴任されております。特別支援学校「北九州高等学園」校長を経て、令和3年4月より修猷館高校の館長に着任されました。修猷館高校教諭時代から現在に至るまで、将来を担う生徒たちの育成にご尽力されて来られております。

 昭和・平成・令和の三時代に渡り修猷と関わって来られた岡本館長は、修猷生に対して、主体性・自主性を持つことの重要性、修猷の「古さ」・「新しさ」を知ること、世のため人のための精神、語り合いの文化等について熱く力強く教育して来られました。

 そして「館友」として強くて深い繋がりも大切にしておられます。

【趣味】ラグビー、芸術鑑賞、神社仏閣・古墳巡り・酒蔵巡り

【お問い合せ】 令和4年度総会実行委員
平成7年卒「七猷会」
Email: tokyosoukai@shuyu.gr.jp