【学年企画紹介】

◆ 平成29年度東京修猷会総会のテーマ
     平成29年度の東京修猷会総会のテーマは
 「つむぐ 修猷愛 ~ 世代超え 織りなす想い 幾多(いくそばく)~ 」です。

     母校から遠く離れた東京の地で、毎年600名もの同窓生が集う修猷館。
     幾十年を経てもなお、決して忘れる事のない館歌・運動会や文化祭への熱い想い。
     久し振りの再会も、まるで昨日の事のように修猷談義に花が咲きます。
     その全ての根幹にあるのは、まさに「修猷愛」そのものではないでしょうか。
     館友の皆様が存分に修猷への愛を語り合い、また来年帰って来たくなる、
     そんな場所になるように総会をご用意させていただきたいと思います。


◆ 各企画の概要ご紹介

1. 「修猷あるある川柳」

  応援歌練習、部活、運動会、受験、西新の街など、修猷ならではの「あるある」を「川柳」形式で公募いたしました。
  (公募は3月末で締め切りました)
  総会当日には公募した作品の中から代表作品を懐かしの映像とともに発表いたします。
  また、投稿いただいた作品を冊子として総会ご出席の方へ記念品として配布いたします。

2. 「つむぐ星よ」 コーラス披露

  修猷への溢れる想いを歌詞としてつむいでいき、一つの歌を創り上げます。
  本企画では昭和53年卒のシンガーソングライター、宇佐元恭一先輩にご協力を仰ぎ、讃猷会同期から募集した詞を編集し、曲に乗せていただきました。
  総会当日は有志によるコーラス隊とともに私たちの「修猷愛」を歌に込めてお送りいたします。
  会場の皆さまともご一緒に歌う時間を持ちたいと考えております。どうぞご期待ください!

3. 記念品販売

  先輩から受け継いできた、また自分たちが持っている「修猷愛」を次代へ紡いでいくために、
  永く世代を超えてお使いいただける品物を販売いたします。

【日めくり修猷】

皆様から募集した「修猷あるある川柳」を日めくりカレンダーに仕立てました。 卒業生作の「修猷愛」を毎日感じていただけるものです。



【ペンケース(マルチケース)】

進学で東京に出てきた大学生達の自分使いは勿論、大人世代にはマルチケースとして、 受験生の子ども・孫へのお土産に…等、幅広い年齢層に向けた、デイリーに使えるアイテムです。 六光星デザインを予定しています。



【タオルハンカチ】

昨年も大好評のセーラー服をモチーフにしたタオルハンカチです。 「また新しいのほしかー」という方も多いはず。 溢れ出る修猷愛も全て吸収してくれます。



【ゴルフボール&マーカー】

ゴルファーの皆さま待望?のゴルフマーカーを制作中!お楽しみに




【博多織 名刺入れ】

過去の総会で好評だった博多織の名刺入れ。 六光星への想いで紡がれています。 今年は限定色もあります。(数に限りがございます)



【湯呑み】

勝利や成功を導く、あの応援歌をあしらった“お寿司屋さんサイズ”の湯呑です。 あの頃に想いを馳せて、心も体もほっこりと。



【めんツナかんかん】

こちらも好評だった商品を再度ご用意。 発売から一年で売上100万個を突破した大人気商品めんつなかんかんのレギュラー・辛口・プレミアム3点セットです。
修猷スピリットを現す四字熟語が入ったオリジナルラベルで販売します。


  
 ※ いずれも総会会場のみでの販売となります。数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。


4. 懇親会の写真公開(総会終了後約1週間後より)
  総会当日の懇親会の様子の写真を専用サイトにて配信します。懐かしい笑顔を是非お探しください。
  参照にはIDとパスワードが必要です(郵送いたしました総会案内状をご参照ください)。
   ※会場では随時撮影を行いますので、ご理解・ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
 

HOME

メニュー

リンク