【恩師紹介】

◆恩師のご紹介(ご講演)◆
納 清秀 先生
専門教科:国語
修猷館在職:昭和61年4月~平成4年3月(計6年在職)
担当クラブ:軟式テニス部



納先生は、昭和61年4月から平成4年3月までの6年間、修猷館で教鞭を執られました。その後、平成4年から母校の灘高校で勤務され、平成25年からは、ベネッセグループで塾などを経営する会社である、株式会社アップの顧問に就任されております。現在は中学受験部門のテキスト監修や講師に対する指導をされております。  今年度の東京修猷会総会幹事学年である卆猷会(平成2年卒)にとって、修猷館で学んだ3年間ずっとクラス担任をしていただいた先生であり、大変お世話になった先生です。授業は大変わかりやすく、かつユーモアに溢れておりました。元々国語に苦手意識をもっていたのが、納先生のおかげで国語好きになったという者が、卆猷会にも多数います。また、修猷館卒業20周年の卆猷会同窓会にも出席していただくなど、卆猷会との関係が大変深い先生です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
納先生は昭和から平成にかけての修猷館にてご教鞭を執られ、今年度の幹事学年である卆猷会にとりましても特に思い出深く懐かしい場面の数々が頭に蘇り、今回ご講演を頂けます事に大変有り難く楽しみな気持ちで一杯です。

HOME

メニュー

リンク